沖縄のあれこれ

夏休みどこに行く?沖縄県内おすすめプール3つ!

夏休みも残りわずかです。
宿題もやらないといけないけど、せっかくの夏休みだから思い切り遊ばせてあげたい!と思う方も多いと思います。旅行にでも行けるお金があれば、私も仕事から逃げられるのですが・・・(笑)

たった1日でも満足出来る、おすすめの場所3つ!

1、沖縄県総合運動公園内のレクリエーションプール

沖縄市泡瀬にある沖縄県総合運動公園は、陸上やバスケの大会でもおなじみの場所です。
ウォータースライダーがあるプールや広場には大きな遊具があり、自転車も貸してくれます。キャンプやバーベキューも出来て、一年中遊べる公園です。

毎年プールにも行きますが、流れるプールと幼児用プール、ウォータースライダーが2つもあり1日遊べます。
食事の持ち込みもOKなので、おにぎりや飲み物、お菓子は持参で行っています。
売店もあり飲み物や軽食は売っていますが、お昼の休憩時間は混み合いますし、値段は少し高目です。

何と言っても県営なので、入場料が安いです!
大人860円、子供310円です。5歳以下がいればプールに入らない付き添いは無料になります。

駐車場は東口駐車場が一番近いです。適当に止めるとかなり歩く事になります。
ちなみに休園日は火曜日です。

公式ホームページはこちら

2、ホテルマリオットのガーデンプール&ランチ

ホテルマリオットのプールとランチがセットになったお得なレジャーになります。
季節ごとにテーマ性をもたせた50種類以上の贅沢なランチブッフェに、45mのウォータースライダー(身長120cm以上対象)とプールが屋外と屋内両方あり、どちらも利用出来ました。

プールは午前9時から利用出来て、お昼にランチを食べてまたプールに戻って来る事が出来ます。また、ホテルのプールなので、管理も行き届いていますよ。
バスタオルも1人1枚付いてました!

ランチブッフェでは、子供に人気のあるミニハンバーガーをコックさんが目の前で作ってくれます。デザートの種類もソフトクリームやケーキやゼリー、杏仁豆腐もあり、つい食べ過ぎちゃいますね。
子供用のブッフェもあり、チョコレートホンデュもありました(季節によって変わると思います)

気になるお値段ですが、「ちゅらとく」というサイトに登録していたのでクーポンで安くなりました!沖縄県民の方は登録するとお得です。
【7/14(土)~8/31(金)※夏休み期間】
◆大人(13歳以上)

平日4,000円・土日祝日4,500円
◆小人(7~12歳)
平日2,500円・土日祝日3,000円

ちなみにランチの方は予約が必要なので事前にTELしておくと当日スムーズです。

ホテルなのでやや高目ですが、どこに出掛けてもガソリン代や高速代、食事代がかかりますし、1日中遊べるので金額的にもトータルでは同じかなと思いました。

3、ホテルモントレ沖縄の屋外プール&ランチ

こちら同じく屋外プールとランチのお得なセットです。直前までマリオットと迷ったプランです。天候と場所を考えて今回は行けなかったのですが、次回はぜひ!と思っています。

波のプールやバブルヒルなど大小4つのプールを完備されています。こちらも朝9時からプールが使用出来ますので1日中遊べます。

ランチはメイン料理はお好みの1点をチョイスして、南国サラダやフルーツ、デザートはビュッフェスタイルです。予約は不要なので、急に決めても大丈夫です。

お値段ですが、こちらも「ちゅらとく」からクーポンを使用すれば、通常ビジター料金5000円のところ、うちな~んちゅ限定特別価格ランチもセットで平日3500円(土日祝4000円)、小学生は全日2000円、未就学のお子様は無料です。
目の前にあるタイガービーチもご利用出来るそうです。

<特典>
★ロッカー(温水シャワー室付)&タオル無料貸出!
★駐車場ご利用無料!(通常500円)

ここまで読んで頂きありがとうございます。
お得にそして怪我のない様に夏休みのレジャーを楽しんで下さいね。

 

twitter